まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-11-28

ふっと目が覚め、枕元の時計を見ると8時半すぎ。えっとえっと、ベッドに入った時点ですでに午前6時近かったんだから、まだ2時間半ぐらいしか経ってない? でもそれにしては寝足りない気がしない。… まさか夜の8時半? それはさすがにないか。とりあえずトイレに行ってみたりして、再びベッドへ。でもまた2時間ぐらいで目が覚めてしまい、なんでかなぁ、と思いつつ起床。

いつもどおりPCを起動して、ネットサイトで真央ちゃんのフリーの結果を目にしてしまった。く〜っ! 知りたくなかったのにぃ。

午後2時すぎにアリオに出かけ、日曜日だからスタバは長蛇の列だろうと思いきや、意外に空いていたので隅っこの席を確保し、今野敏「天網」を読みふける。ちょっと混んできたなぁ、と店内の様子が気になりつつも、物語は大詰め。途中でやめるのは忍びなく、一気に読了。面白かった!

さて、手織の次の課題に必要なビーズを、とオカダヤへ行ったら、指定された色のビーズがそろわない。む〜。オカダヤの20%オフは明日まで。北千住店にあるのは分かっているけど交通費がかかる。でも先輩の分も買うことになっているから、やっぱり20%オフじゃないとまずいか。

てことで北千住へ。せっかく来たのだから、と先輩の分だけ別会計にして、自分の分はビーズの他にもあれこれ買い込む。手織りの宿題で手一杯なくせに、やりたいことが多すぎて困っちゃう。結果、やっぱりセール中に来て大正解。

フィギュアスケートのグランプリシリーズ最終戦、小塚君がすごかった! アモディオもいい滑りをしたのに大差で圧勝! 真央ちゃんはファイナルへの進出がかなわなかったけれど、ファイナル出場を決めた男女各6人のうち、男女とも半分の3人ずつが日本勢ってすごいなぁ。年末の全日本選手権まで約1か月。真央ちゃん正念場。頑張ってほしい!

そのあとしばらく手織りをしながらオッターヴァをオンデマンドで聴いていて、「龍馬伝」の最終回を録画で観たのはもうずいぶん遅い時間だった。大詰め、クライマックスの暗殺シーンでまさかの選挙速報。思い切り顔のアップにかかってしまい、唖然。地震や災害のニュースならともかく、タイミング悪すぎ! 案の定、ネットではすでに大ブーイング。そりゃそうだよなぁ。ましゃの本音がラジオで聴けるかも。