まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-08-05

あっぢぃ中をたくさん歩いたせいか、単に非日常だったせいか、はたまた少人数ながらグループ旅行で無意識のうちに気が張っていたのか、そんなに疲れていたつもりはないのにここしばらくなかったぐらいに爆睡。なかなか起きられなかった。しかもようやくベッドから出たあともな〜んにもする気になれずにグダグダ。なんかこう、ちょっとしたイベントでもその翌日の余波が以前より大きくなってきたような気がするなぁ。筋肉痛が出るのが遅くなるのと同じ? 要するに歳???

とりあえず片付け物だけはして、買い物ぐらいは行くつもりでいたのにどうにも腰が重くて、ダラダラしているうちに3時4時と時間が過ぎて、今週は一度もリアルタイムで聴けていないコンブリオが6時から始まると思うと出かけるのが面倒になり、結局外出はやめにしてしまった。

コンブリオに送ったメールも空振りだったし〜。

作品展での留守番中の手慰みにと久しぶりに始めたタティングレースにはまってしまい、あれほどハイペースで読み続けてきた今野敏もしばしお休み。今日もコンブリオを聴きながらせっせと編んで、こんなんできました〜、というのが写真のモチーフ。

… こんなことしてる場合じゃないはずなんだけどなぁ。やっぱり仕事を待っているだけじゃなく、なにかアクションを起こすべき時期にきているのかしらねぇ。