まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-05-23

中学時代の恩師の家で恒例のBBQという予定だったのに、あいにくの雨。今までならそのまま室内で、となるはずだったのだけれど、諸般の事情により最初から居酒屋で集まることになった。それなら夕方からでよさそうなのに、急な変更でその居酒屋も夜に宴会が入っているとのことで、午後1時という早い時間からその居酒屋で飲み会ということに。

さらに当日になって来られなくなってしまったメンバーが何人かいて、いつもよりちょっと寂しい。そうかと思えば、たまたま夕べ、何年もご無沙汰だった同級生から連絡があったとかで、急な誘いだったのにサプライズゲストとして登場。久しぶり〜!

昔から愛嬌たっぷりで面白いヤツだったんだけど、「お前いい女になったなぁ」なんてことをサラリと言ってのけるものだから、「こんな人だっけ?」とまわりにきいたら、4人も子どもがいるのにおネエちゃんとの遊びがすぎて離婚されてしまったのだとか。これで男性陣のバツイチは3人め。一方、もう何か月も別居生活で周囲を心配させていたヤツは元のサヤにおさまることになり、来月には自宅に戻るとのこと。みんないろいろだねぇ。

そんな話をしながら芋焼酎のお湯割りなどという普段あまり飲まないものを飲んでいたら、昼間のお酒のせいか、なんだかいつになく酔ってしまい、カラオケに移動してからしばらく寝落ちしてしまった。く〜っ! 「たまにはそのぐらいのほうがかわいげがある」とか言われて、めっちゃ悔しい。

甘みが足りないのをホワイトチョコのトッピングでごまかしたケーキは、デコレーションの甲斐あってか、「かわいい!」と女性陣に好評で、案の定、早々に持ち帰る分をしまい込まれてしまった。遅れて参加した人の分がなくて、しまい込んだ中から少し出してもらったりしてなんとか足りたけど、50個余り作って足りないって、間違ってるよねぇ?

早くからスタートしたのでいつもより早く終わって、なんとか無事に帰宅。ふぅ〜。よく飲んだ〜。飲みすぎ! デジカメ持っていたのに、1枚も写真を撮らなかった、というかまったく頭になかった! なので代わりに、何日か前に織り上げたレース織りのスカーフの写真をば (^^ゞ