まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-04-29

なんだかね〜、昨日の歌舞伎座千秋楽で燃え尽きてしまって、というのが果たしてさんざん寝倒してしまったことの理由になるだろうか…。

とにかく起きられなくて、6時間ほど寝て午前10時頃に一度目が覚めたはずだったのに、その後もうつらうつらと二度寝三度寝と繰り返し、延々とグダグダしてしまった。ようやくベッドを出たのが午後3時すぎ。どんだけ寝るんだ。

お腹も空かず、まずは珈琲でまだぼんやりしている頭をスッキリさせる。そのあとおもむろにアルパを引き寄せ、練習し始めたらちょっと元気になってきた。

Ottava では、GW中でも残業中の人が多くて「残業カフェ」オープン。聴きながら家計簿。このところメモ書きだけで10日ぐらいサボっていたのだけれど、その割に1円の狂いもなくフォローアップ完了。

お風呂の中でも出たあとも今野敏を読みふけり、STシリーズ8冊目の「黒の調査ファイル」読了。青→赤→黄→緑→黒と続いてきた5冊の調査ファイルがこれで終了。その中では赤が一番面白かった。同じシリーズを8冊立て続けに読んでも飽きるどころかもっと読みたくなるんだからすごいなぁ。

今日は「昭和の日」。平成の御代ももう20年。昭和は遠くなりにけり、だねぇ。