まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992009-12-10

またまた朝まで仕事をしてベッドに入ったのは7時すぎ。でもわずか2時間程度で無理やり起床。というのも今日は1月歌舞伎座の優先発売日。最近はもう9時半をすぎてログインしようとするとアクセス集中でアウトなことが多いから、早めにログインして、あとワンクリックで申し込み画面という状態のまま待機。念のため、その状態の画面をいくつか用意しておいて、今回はとてもスムーズに予約完了。

本文の英訳を先方に送った際、ページ数が大幅に増えたこともあり、別表の英訳は金曜日に多少ずれこんでも対応できるようにしておく、という連絡をもらった。配慮はありがたいものの、そう言われるとなおさら木曜日中に送りたいと思うのはただの意地っ張り? でもある意味、この意地に支えられてここまでやってきたようなものだから。そうでもしないとタイトなスケジュールに対抗できないんだもの。結局そのまま仕事を続け、午後2時半すぎに全ページの英訳がひととおり終了。よっしゃあ!

昼間の見直しはどういうわけか外の方が集中できるから、急いでプリントして自転車を飛ばしてアリオへ。カフェソラーレとスタバをハシゴして、3時間弱で見直し終了。帰宅後すぐに修正をして、8時半ちょっと前に送信。通常の営業時間内には間に合わなかったけれど、そこはまぁ、クライアントが一般企業じゃなく法律事務所だからセーフってことで。

いやぁ、終わった終わった! ふぅ〜、とひと息ついている間もアクビ連発で、これはもう早寝するっきゃないっしょ、とお風呂へ。のんびりリラックスした後、つい PC でメールチェックやらなんやらしていたら、いつもどおり日付が変わってしまったものの、明日は幸い予定がないから、思いきり寝てやる〜!