まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

雑誌の整理

特に外出する用はないし、仕事の質問に対しても劇評の直しについても返信がないままなので何もできない。じゃあテレビを見ながら雑誌の整理でもするかぁ、と思い立ち、レタスクラブやらオレンジページやらをテーブルの上に積み上げ、パラパラめくって気になるページを切り取りながら整理。結局、切り取っておこうと思うのはケーキのレシピぐらいなのよね〜。本の部屋も片付けが中途半端なままなんだよなぁ。「官僚の夏」 が終わったところでリビングを離れ、あちこちに散乱していたディアゴスティーニのケーキレシピを番号順にして、これまで空き箱を収納してあったカラーボックスをあけて並べてみたら、1段に70冊も入ってビックリ。このシリーズ何号まで続くのかなぁ。あと10冊ちょっとで100号になっちゃう。それ以後も続くようなら購読中止も考えよう。

そんなこんなでのどかな1日。でもな〜んかいろいろ中途半端で落ち着かな〜い!