まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

手続終了

登記簿その他の必要書類を受け取り、報酬・実費の精算を済ませ、今回の手続はすべて完了。登記費用その他は不動産収入の方の確定申告上、経費として計上できるらしい。それに今年または来年に購入した不動産に限り、5年以上経ってから売却すれば譲渡所得税が大幅に控除される特例が適用されるそうな。いろんな意味でラッキーな取引だったと思う、と言われてなんだかホッとした。

「お大事に。くれぐれも気をつけて」 と心配されながら事務所をあとにして、駅に着く前にお腹がグー。サブウェイで腹ごしらえ。大丈夫。さすがにもう転ばなかった。いかにも夏らしい雲だったので、写真を撮る余裕も。