まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

グリーンディッシュ

maru992009-03-12

夕べからの作業に時間を忘れて没頭。過去の手帳や日記を読み返していると、他人事のように新鮮でおもしろい。あああ、そんなこともあったなぁ。あの時は切なかったなぁ。あの人、今はどうしているだろうか…。様々な思いが次々によぎって、気がつけばキーボードをたたく手が止まっている。

ひととおりの作業が終わって、まるで長い長い物語を読み終えたかのような、はたまた時間の流れを遡ってずいぶんと遠くまで旅をしてきたかのような、そしてまた、遠い昔に大切にしていた宝物が思いがけずひょっこり出てきたかのような…。なつかしさと、心地よい疲れ。

そりゃあ疲れるはずだわ。寝てないんだから。気がつけばもう夕方の5時すぎ。寝ていないことを思い出したら、猛然と眠くなってきた。こんな時間に寝たらまたますます生活時間帯が狂ってしまうのは分かっているけれど、幸い仕事ははけているし、懸案の確定申告は終わったし、手織の宿題もまだまだ日数があるから、せっかく時間が自由になる幸せを満喫しちゃおう。

… ということで、ベッドへ。アラームはセットしない。果たして何時に目が覚めるやら。

写真のスナップエンドウとプチヴェールは、さっとゆでただけでアツアツのままバルサミコ酢でサッパリと。ヘルシーだし、美味しかった♪