まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

チャッチャと

maru992009-02-09

幸いスムーズに寝付いたものの、4時間足らずで目が覚めてしまった。やっぱり不規則すぎると身体の反応も安定しないわ〜。

今日も風が強いし、夕方から雨が降るって天気予報で言ってるし、スポーツクラブも休館日だし。なので家にこもって仕事に励む。初めのうちは部屋の隅の机で作業をしていたのだけれど、キッチンの方から冷たい空気がシンシンと。それでやっぱりテーブルの上にノートPCを移し、そうしたらついテレビをつけてしまい、つければつい見てしまい…。いかんいかん。

ER は第1シリーズからずっと見続けている。それ以外のドラマはほとんど見ていないのだけれど、前のクールでは 「風のガーデン」、今のクールでは 「ヴォイス」 と 「相棒」 だけを見ていて、その 「ヴォイス」 がいわゆる月9。さらに月曜日は深夜に 「夏目友人帳」 という好きなマンガがアニメ化された番組もあって、その合間につい 「スマスマ」 や 「きらきらアフロ」 なんかも見ちゃったりする。とはいえじっくり見ているわけじゃなく、見ながらPCのキーボード叩いてるんだけど。

自分が好きで見るドラマって、医療もの、法廷もの、刑事ドラマなんかが多くて、いわゆるホームドラマ系とかラブコメのたぐいはほとんど見ないんだよねぇ。「風のガーデン」 は一応ホームドラマに入るのかもしれないけど、あれは緒形拳さんが出るから見たようなものだったから。映画でもラブロマンスってまず見ない。そっち系にまったく興味がないのって、どうなのかしらん?

とか考えながらも仕事を続け、3時すぎまで。湯川れい子さんのデイブレイクを少しお風呂の中で聴いた。バリー・マニロウとのエピソード、面白かったぁ。

買い物にも行かなかったから食事はいいかげん。困った時のキャベツ頼みで、モツ煮と一緒に蒸し煮で簡単に^^