まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

裏磐梯おまけショット その2

maru992008-11-02

朝まで仕事して、のんびりお風呂に入り、すぐには寝られないからウダウダしてたら9時を回ってしまった。それからベッドに入り、うっかりアラームをセットし忘れたら、目が覚めたらもう辺りが暗いのでビックリ! 枕元の時計を見たら、もう5時半を回っていたのでまたビックリ。


今日は日曜日だったのねぇ。先週の日曜日は歌舞伎座にいたから2週続けて、ましゃのラジオも安部礼司も聞き逃してしまったなぁ。それに起きてからまだほとんど何もしないうちに 「ちびまる子」 が始まってしまうというのがなんとも。


サザエさん」 が終わったところで、今朝までかかって翻訳を終えた分の原稿を持参して外出。連休中で混雑したレストランコーナーにかろうじて空席を確保し、腹ごしらえも済ませてからスタバで見直し。最近スタバで居眠りしちゃうことが多いんだけど、たっぷり寝たから今日はさすがに大丈夫。


帰宅後、見直しの続きの修正はひとまずおいて、残りの書類の翻訳を優先。4ページの英訳と11ページの英訳、それから4ページの和訳が終わり、あとは細かい18ページの和訳のみ。英訳はいずれも裁判書類だから、ページ数は少なくても時間がかかってしまうのよねぇ。でもここまでくれば、あとひと息!