まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

土砂降り

maru992008-08-20

相変わらずつい見てしまうオリンピック。シンクロナイズドスイミングって、種目そのものがすごいと思う。そもそもプールであんなことしようと思わないよね、フツー。なんの支えもない水中であれだけの動きをあの速さでできるって。まぁ、そう言ってしまうとシンクロだけじゃなく、体操だって身体を操るとはよく言ったもので、人間の身体ってこんなことができちゃうの?! と目がテンになっちゃうわけだけど。そして今日は陸上でもすごい記録が。100mで世界新を出したウサイン・ボルトが200mでも世界新で2冠。100mの時には余裕がありすぎて 「欽ちゃん走り」 と評されていたけれど、今日はさすがに真剣。実況がもう絶叫ですごかった。


シンクロは今まで常にメダルを獲得しているのが日本だけって、初めて知った。プレッシャーすごかったろうねぇ。銅メダルが取れて本当によかった。それにしてもロシアのペア、テクニカルが満点って! すごすぎ!


今日も夕立。そして土砂降り。そしてまたまた引きこもり、と最近このパターンが多い。風通しがよすぎるのもここ数日ずっと同じで、エアコンはまったく出番がない。助かるけどさ、なんか変だよね。気象現象がどんどん人工的になってきて、人間の身体の摂理にも地球の摂理にも合わなくなってきているような…。


買い物に行かなかったから、夕飯はパスタで簡単に。しかもソースはレトルトと極め付きの手抜きメニュー。かろうじて付け合わせに、レタスの生ハム巻をプラス。暑い時期でも食欲が落ちることがまずないんだけど、この夏は、暑さのせいではなく、単にめんどうくさくてそれほど食べる気がしない。でも決して夏ヤセはしないのね〜。


午前3時までずっと仕事をして、さて、このみブレイクの時間、と思ったら今日は特別番組だって。なんだぁ。ちょうどキリのいいところだったから、ラジオを切って、もう寝ちゃおう。明日には終わりそうな予感♪