まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

スタミナ補給

maru992008-08-18

涼しいのは昨日だけだった。蒸し暑い。エアコンなしでなんとか過ごせるものの、じんわり汗ばむ感じ。この気温差に身体がついていかないんだよねぇ。


いいかげんイヤになってきたトンネルからまだ抜けられずにいる。イヤだと思うとどうしても集中力が途切れがち。テレビは相変わらずオリンピック中継で、ついついそれほど興味のない種目でも見入ってしまったりする。そうこうしているところへ電話が鳴り、モバイルPCが入荷してセットアップも完了したという知らせ。できればすぐにでも取りに行きたいけど、この案件が一段落するまでは無理だわ〜!


昨日の夏野菜炒めを今日はご飯に、ご飯が見えないぐらいにたっぷりかけて 「イタリア丼」。野菜の実力を感じるメニュー。中華鍋にいっぱい作っちゃったから、早く食べきらないと。これがひとり暮らしの不便なところ。


途切れがちな集中力をどうにかつなぎとめながら仕事を続け、陽が落ちたところで中断。昨日は夕立のせいでヒッキーだったから、今日こそは買い物に。どうしても必要なものがあるわけじゃないんだけど、なるべく1日1回は外に出ないと、ますます運動不足になっちゃうからねぇ。


まずタワレコで、BEGINのシングル大全集を購入。もう遠い昔のことのように感じるけど、27時間テレビで深夜のトークコーナーで歌った曲が印象に残っていて、ネットであれこれ調べたら 「声のおまもり下さい」 というのがその曲らしく、それが入っているのがこのアルバム。やっと買えた〜。


夕食は、久々にがっつりとペッパーランチの角切りステーキ増量バージョン。I さんに美味しいステーキ屋さんに連れて行ってもらって以来、足が遠のいていた。でも基本的に家で肉料理ってしないんだよね。別にベジタリアンというわけじゃなく、ひとり分ってほんのちょっとでいいから買いにくいんだもん。結果的に肉を食べるのは外食がメインで、あの美味しいステーキ屋さんのお肉とは格が違うけど仕方がない。


スタバで手帳の整理。タイミングが良かったのか悪かったのか、いつになくガラガラ。珍しく眠くなることもなく、ちょこまかと書き込む作業に専念。そうこうしているうちにシャッターが閉まる音。一部の店舗は9時閉店。この音を機に帰ることが多い。今日もそのパターン。


男子バレー、終わったねぇ。とうとう1勝もできなかった。最後のアメリカ戦。せめて1セットだけでも取ってほしかったなぁ。でも結果はともかく、オリンピックという大舞台を経験したことで、次につながっていくはず。特に若手の清水・福澤コンビの頼もしさといったら! 一方、今回限りでチームを去る選手もいるわけで、このチームで戦うのはこれが最後だと思うと、予選からずっと見続けてきただけになんだか切ない。試合終了後、思わず大きなため息が出ちゃった。


気を取り直して仕事に戻り、4時すぎまで。やっとトンネルを抜けたぞ〜! でもまたすぐ別のトンネルが〜! ゴールがなかなか見えないわ〜 (T_T)