まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

カラフルパスタ

maru992008-04-21

昨日は珍しく早く寝たので、今朝はまず6時ちょっとすぎに目が覚め、まだまだ早すぎると二度寝したものの、8時すぎに起床。我ながら感心なことに、9時からちゃんと仕事をスタート。


さて食事。簡単にパスタで、とお湯をわかし始め、いつもどおり4分で茹で上がるお手軽なパスタを、と思ったら、ありゃりゃ、切らしてしまった。しばらく買い物にも出ていないからなぁ。仕方がないので12分もかかるカラフルパスタをお湯に投入。茹で上がるまでの間に手帳で確認したら、16日のアルパのレッスン以来、一度も外出せずに引きこもりの状態が今日で5日め。不健康なこときわまりないよねぇ。私って絶対、年齢とともに足から弱っていく気がする。


まだ残っていたポトフを温め直して茹で上がりのパスタを合わせ、ようやくポトフも完食。煮込み料理って楽だし美味しくて大好きなんだけど、ひとり暮らしだと何日も食べ続けないといけないのが難点なのよねぇ。


腹ごしらえが済んだところで仕事再開。日付が変わる頃にゴールが見えてきたのでそのまま突っ走り、午前1時半を回ったところでひととおり英訳終了。見直し用に印刷だけして今日は終了、と思ったら、ありゃ、A4でなくシールプリント用紙に印刷してしまった。今のプリンタには、後ろからの給紙と別にカセットでサイズの違う用紙をセットしておく機能があって、ボタン1つで2種類の用紙を使い分けできるからとても便利なのだけれど、これが私には向いていないらしくて、はがき大の用紙でシールプリントをしたあとに、必ずと言っていいほど元のA4に戻すのを忘れてしまうので、そのまま文書をシール用紙に印刷してしまうこと過去数回。いいかげん懲りて切り替え直す習慣がついてもよさそうなものだけれど、私のドジはそんなレベルじゃないらしい。く〜っ!


A4用紙で印刷し直し、今日はここまで。見直しは明日!