まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

桜以外にも

maru992008-04-04

朝まで英訳の仕事をした後、9時すぎにベッドに入り、4時間ほど睡眠をとって午後も仕事モード全開。午後6時すぎに最初の書類をひととおり訳し終わり、印刷して買い物がてらスタバで見直し … しようかとも思ったけど、なんとなく気が乗らなくてやめた。2つめの書類のファイルを開いてみたら、思ったより短かったので、そちらも一気に英訳を終わらせる。見直しを始める前にちょっと休憩。


ふぅぅ〜、とひと息ついているところへ着メロが鳴る。携帯の機種変に伴い、仕事用の着メロも 「グリーンスリーブス」 から 「シシリエンヌ」 に変わった。どうしても単調なメロディを選んでしまうねぇ。他の人からのメールの着メロはかわいく 「森の冬支度」 にしてるのに(コレも季節はずれだなぁ)。


メールの主は大きなプロジェクトの担当者のひとりで、早くも次の書類が送られてきてしまった。へいへい。どんどんやらせて頂きますよ。急いで最初の2つの見直しを終わらせ、送信。さらにその案件について今後の予定などメールでやりとりをしているうちに、早くも日付が変わろうとしている。仕事に励むと1日が短いわ〜。


お風呂の中でつらつらと考える。まだ次々と書類が届きそうだから、多少の夜なべをしても進めておいた方がいいんだろうなぁ。でも困ったことに、明日は大学病院での視野検査。寝不足の状態で行くのは望ましくない。う〜む。でもまぁ、まだ2〜3か月は続きそうなプロジェクトだから、この段階でそれほど急ぐ意味はあんまりないか。よし、今日は寝ちゃおう。


1時すぎにベッドに入り、ようやくうとうとし始めたところを着メロに起こされる。ああ、鳴り響くシシリエンヌ。明日でいいや、と布団をかぶってみるものの、やっぱり気になる。リビングに置きっぱなしの携帯をチェックしてみると、次の書類に早くも修正が入ったと。スタートせずにいて正解! 先生たちも遅くまで頑張っているねぇ。私も頑張らざるを得ないのう。