まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

自転車をとめて

maru992007-12-15

やばいっす。起きたら鼻グスグス。いや〜ん。


まず簡単に食事を済ませてからパブロン。効いてくれ〜っ! ゆっくり寝ていられれば効き目もアップするのかもしれないけれど、そうもいかない。家から一歩も出ないで仕事に励む。でも咳は出るし鼻もグスグスでティッシュが欠かせない状態だから、どうしたって集中力を欠いてしまう。う〜ん、参った。かなりのハイペースで進んでくれないと間に合わなくなっちゃうぞ。


そんな状況だから、フィギュアスケートのグランプリファイナルSPも仕事をしながらチラチラ見るしかない。高橋大輔が頑張った〜! 「白鳥の湖」 ヒップホップバージョンは彼の個性が存分に発揮される。安心して見ていられたし、キレが良くて見ていて気持ちが良かった。文句なしのSPトップ! 一方、女子は大波乱で真央ちゃんがまさかの6位に沈んだ。たびたび流れる2年前の映像。わずか2年の間にいかに成長したかがよく分かる。身長が伸びると身体のバランスが変わるから、それまで難なくできたことが難しくなったりするらしい。パールスピンで話題のキャロライン・ジャンは2年前の真央ちゃんよりさらに1つ年下の14歳。彼女もこれから同じ壁にぶつかるのかな。… とどっぷりはまっている余裕はないのだ。仕事仕事。


10時を回ったところで仕事は切上げ、明日の準備。着物と帯を選んで、半衿をチクチク縫い付ける。帯揚げは候補が2枚。明日の気分でどちらかに決めよう。それぞれの帯揚げに合う帯締めも決めて、足袋も用意して、さて、これで準備完了かな? あ、そうそう、和装用の下着も出しておかないと。… あれ? どこへしまったっけ? 前回使ったあとに洗ったんだから、ここにあるはず、と思うところにないっ! どこへいっちゃったの〜??? と探し回ること30分。ダメ。どうしても見つからない。変なところにしまいこむようなモノじゃないはずなのにぃ。さてどうしよう。明日に備えて早寝するつもりなのに、探し物のせいで遅くなっちゃうなんて。昔ならサラシを巻いたんだろうけど、そんなものないしなぁ。仕方ない、普通の下着で我慢するかぁ。… サラシ? ふと思いついた。「ほぼ日ストア」 でかわいいハラマキを2枚買って、1枚はまだおろしていない。あれをチューブトップみたいに使えばサラシの代わりになるんじゃ? 試しにつけてみる。ぷぷぷっと笑い出したくなるような姿なんだけど、とりあえず胸を押さえる役目はしてくれている。別に脱いで見せるわけじゃないんだから、これでいいか。…いいのか?!


そうこうしている間に日付が変わっている。とにかく寝ないとっ!