まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ツリーの画像は完成後に…

maru992007-11-28

昔は何時間でもぶっ通しで熟睡できたんだけどなぁ。寄る年波のせいか不規則な生活がたたっているのか、何度か目が覚めつつも意地になって寝続け、もういいかげん起きないと、とベッドから這い出したのは午後3時すぎ。のべ10時間ぐらいだから、熟睡できたのは9時間ちょっとかな。ちょっと物足りないかも〜。


仕事のメールが来ていた。見積の依頼。拡大しないと読めないような字がビッシリのPDFファイルで、テキスト保存してワードに換算したら6ページ程度。単純計算で、と概算の見積を返信したら、それっきりナシのつぶて。よくあるパターンだけど、納期はすぐにスタートできる前提で見積してるから、ゴーサイン待ちでスタートが遅れればその分だけ納期が遅れるわけで、なかなか返信が来ないと場合によっては納期の変更が必要になる。それでついイライラしちゃうんだけど、先方には先方の都合があるし…。いつもながらのジレンマ。


返信が来ないまま、レディースデイのMOVIXへ。数字の謎が鍵となる 「23」。不思議で、奇妙で、ちょっと不気味で、でも後味は悪くない。主演のジム・キャリーと相手役のヴァージニア・マドセンがとても良かった。2人ともまったく雰囲気の違う2役をこなしていて、特にマドセンの方は、途中まで彼女の2役とは確信が持てなかったぐらい。犬が出てくるんだけど、その表情がなんともいえない。今月これで3本目。


いつもどおりスタバでひと息ついてから帰宅し、ラジオを聴きながら手織りの続き。ツリーが徐々に出来上がっていくので、楽しくて途中でやめることができなくなってしまい、雪の積もったてっぺんまで織り上げてしまった。タペストリーとしての完成はまだまだだけど、下の方は深緑で、明るい緑から若草色に変わり、ところどころに雪が積もって、てっぺんは真っ白。なかなか絵画的なツリーが出来上がったと自己満足♪ 完成後に縫い付ける飾りを試しにレイアウトしてみる。う〜ん。かわいいのができそう!


… そんなこんなで7時近かったり (^^;