まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

花だけど虫みたい

maru992007-11-06

寝たのが4時すぎだったので、のそのそと10時すぎに起きる。寒くなってきたなぁ。最近はベッドに入る時、敷布団がひんやり冷たく感じられて、そのたびに毛足の長い羊毛の敷毛布を出さなくちゃ、でも寝る直前に敷いたらホコリがたつから明日にしよう、と思いながら寝て、朝になるとすっかり忘れてしまい、寝る時のひんやりでまた思い出す、その繰り返しをしばらく続けていた。まだ暖房器具は使っていないものの、日中でも重ね着が当たり前になってきたので、今日は起きるなり、えいやっと押入れから敷毛布を出して交換。これで今晩からはぬくぬくだ〜♪


ネットであちこちのぞいていたら、とあるブログに見たこともない虹色の薔薇の写真が掲載されていた。てっきり作り物かと思ったらさにあらず。検索してみたら、レインボーローズとして注目を集めているそうな。ちょうど長いこと絵の教室を休んでいたWさんへの快復のお祝いを考えていたところだったので、レインボーローズをプリザーブドフラワーにしたアレンジメントを注文してみた。届くのが楽しみ〜。


久々に、とっても久々に 「グリーンスリーブス」 が鳴り響いた。クライアントからのメールの着メロ。「お忙しいことは重々承知しているのですが…」 で始まる打診のメールに、めずらしく手があきっぱなしの状態なのでいつでもどうぞ、と返信をしたのだけれど、結果的にクライアント側の都合でキャンセル。まぁ、よくあるパターンだ。それにしても、久々に聴く 「グリーンスリーブス」 の新鮮だったこと!


しっかり寝たはずなのに、なんとな〜くベッドが恋しくなってゴロリ。ラジオを聴きながらしばらく寝転んでいるだけのつもりだったのに、いつのまにか寝入ってしまい、夢まで見てしまった。コンタクトレンズしたままだったのに〜。


手織りはちょっとだけ。アルパの練習はたくさん。なんかこう、弾けば弾くほどはまる曲。雑念が入る余地がないぐらいに勢いで弾くタイプの曲のせいか、だんだん無心に近づいていくような気さえする。でももし次回のレッスンでまたアレンジが複雑になったら、もう指がついていかないかも〜。


夜はテレビで女子バレー。対タイ戦は気持ちのいいストレート勝ち! やったねっ! 相手チームのプルームジットという選手は魅力的だなぁ。ボーイッシュで端正な顔立ちに強い目。人気・実力ともにタイではナンバーワンだというのも頷ける。腕にサソリの刺青をしていて、まさにさそり座の生まれなんだそうな。でもだからって 「サソリ座の女です!」 というアナウンスはどうかと思うぞ。


昼寝までしちゃったので、案の定、寝る時間がずれこんでまた4時すぎ。仕事がない時ぐらいどうして規則正しい生活ができないかしらね〜???