まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

たますだれ

maru992007-09-23

週末は早起き、と昨日の日記に書いたばかりなのに、昼すぎまで寝てしまった。朝まで起きてたわけでもないのに。でもまぁ、それだけ身体が睡眠を要求しているということなんだろうから、スケジュールに余裕があるときぐらいはいいかぁ。


昨日ちょっと泳ぐ気になったのに行かずじまいだったから、今日は行こうかな、と思った時点で2時近く。念のためスポーツクラブのスケジュール表をネットでチェックしたら、いつも私が泳ぐコースは日曜の2時半からダイビングの講習で使えない。そうなるともうイヤになっちゃうのね。泳ぎは嫌いじゃないけど、大好きなわけでもないからなぁ。ならば代わりに、とマッサージチェアをグイングイン。


スタートが遅かったので、昨日の続きで契約書別紙の英訳修正を終えた時にはもう夜。途中、半角文字を多用したいくつかの表が完全に文字化けしてしまっていて判読不能。問い合わせが必要だけど、正しい表示のファイルがあるかどうかは弁護士よりも秘書さんにきくべきことだから、連休明けじゃないと返信がもらえないので保留。ひとまず印刷だけして、見直しは … すぐに始める気力はないなぁ。じゃあ買い物に出る? で、スタバで見直しする? う〜ん、でも連休のスタバは混んでて長居できないぞ。ああ、やっぱりめんどくさ〜い!


… てことで、結局今日も一歩も家から出ないまま、見直しも先送りして、アルパの練習だけしっかりしたあと、「どう森」 で遊んでしまいましたとさ。請求書の作成とか会計処理とか、やるべきことはたくさんあるのに〜!