まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

凝ったフォルム

maru992007-09-04

夕べは深夜ラジオも聴かずに比較的早く寝たので、今日は8時台に目が覚めた。ふぁぁぁぁ。そろそろアイスコーヒーからアツアツの珈琲に切り替える時期だなぁ。


国立劇場でも今月からチケットのネット予約がスタートしたので、早速10月の歌舞伎を予約してみる。とってもスムーズ。最初のうちだけかなぁ。浸透しても、歌舞伎座の予約のようにアクセスできなくなるようなことはないと思うけど…。


奥歯の詰め物がとれてしまったので歯科に電話を入れると、3時半しかあいていないというので、その時間に予約を入れ、それまでしばらく英訳の見直し。とれたのは何日か前なんだけど、なかなか行けずにいる間、とれた詰め物はなくさないようにリステリンにつけておいた。さぁ、行ってこよう、と身支度を済ませて家を出て、しばらく歩いてからハタと気がつくというのはもうお決まりのパターン。肝心の詰め物を忘れて出るって … 何しに行くねん!


詰め物を入れ直すのはなんてことなかったけれど、何日か放置しておいた間にバイキンでも入ったのか、その部分の歯茎がプックリと腫れてしまっていて、「膿は出しちゃった方がいいからね〜」 と、先生がピックのような器具でチクチク刺すのが痛かった〜。先生ったら、「あれ、意外に無反応。痛くない?」 って、ガマンしてるんですってば!


スタバに足を伸ばして英訳の見直し。買い物と早めの夕食を済ませて帰り、ちょっと 「どう森」 で遊んでから、お風呂も済ませて臨戦態勢。気合を入れ直して英訳の見直しを続け、かなり集中して、午前4時すぎに無事送信! これでひとまず在庫がはけた! 満足感&解放感〜♪