まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

すっくと

maru992007-07-20

例によって寝たのが5時すぎだったので、ようやく起きたのは昼近くだったから、バタバタしているうちに、あっという間に家を出る時間。アルパのレッスンに国立に向かう。


千の風になって」 は、若干まだあぶなっかしいところがあるものの、とりあえずクリアということで、発表会に弾く予定の曲のアレンジをチェックして頂く。エンディングはちょっとくどいのでシンプルに。だいぶ前にチェックして頂いた時には 「なにをしたいのか分からない」 だった2回目のアレンジも特に修正なくOKが出た。なかなかうまく弾けないでいるアルペジオは、願わくばもっと簡単なアレンジを … と期待していたのだけれど、せっかくキレイなのだから変更しないで、これからさらに集中的に練習することになった。何が不安って、発表会を意識しただけで指が震えてしまったこと。「千の風」 を弾いた時にはなんでもなかったのに!


さらに新しい課題曲を頂いて、レッスンは終了。今日はせっかく I さんと同じ日だから、いつもなら I さんのレッスンが終わるまでスタバかどこかで待機して、そのあと合流して食事というのがパターンなのだけれど、残念ながら今日は I さんにご挨拶だけして急いで直帰。さっさと夕食を済ませて帰り、お風呂も手短に、荷物をチェックし直して、早々にベッドへ。携帯と目覚まし時計と、アラームは2段階。とはいえ普段の生活が生活だから、果たして5時に起きられるかどうか! というか、そもそも寝付けるかどうか?!