まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ユキヤナギ

maru992007-03-10

久々に、実に久々に、ギュルルンのせいじゃなく目が覚める。9時のアラーム。なかなか起きられなくて9時半すぎにようやくベッドから出る。いざトイレに入ってみると、まだかな〜り情けない状態ではあるのだけれど、それでもギュルルンがなくなっただけで爽快! やっぱり病院の薬って効くんだねぇ。


脱水症状も治まってきているはずなのに、まだのどが渇くのか単に習慣化してしまったのか、昨日買ってきた2リットルのペットボトルは朝のうちに飲みきってしまい、後はずっと発芽はと麦茶。珈琲の定期宅配を頼んでいるので今月分が届いてしまった。来月は宅配をお休みしないと間違いなく余っちゃうな。早く美味しい珈琲が飲みたいぞぉっ!


10時から4月歌舞伎座のチケット予約。ネットでの予約を使う人が増えるにつれてだんだんアクセスしにくくなってきたなぁ。それでもNTTの規制がかかった時のあのアナウンスを聞かなくてすむだけで御の字。


レトルトの中華粥で朝食を済ませ、まじめに仕事をする。夕食はトマト味のリゾット。起きるのが遅いものだから2食になっちゃうんだけど、そのつど整腸剤をのんで、トイレに行く回数はほぼ普通どおりになった。きっともう8割9割ぐらいは回復しているんだと思う。あとちょっとの辛抱!


天気予報によれば、明日はまたグッと冷え込むとか…。ヘンに暖かい日が続いていたから身体がついていかないわ〜。