まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

シャカシャカ

maru992007-03-06

4時すぎに寝たから起きたのは10時すぎ。ひと息ついてから、マッサージサロンに持っていく塩味のキャラメルケーキを焼く。きちんと事前に卵もバターも室温に戻しておいたので、分離することもなくキレイに焼けた。へへっ。


仕事をしていたら、突然ゾクゾクッと寒気が。ん? 急に冷え込んだ? 温度計を見るとほぼ20度。おかしいなぁ、と思いながらも上着をはおる。それでもまだゾクゾクッ。しかも電気ひざ掛けであっためている足にもきた。おかしい。確実におかしい。ひざ掛けの設定温度を上げて6時すぎまで仕事をして、マッサージサロンに領収証を受け取りに行く。


外へ出てビックリ。さささささ寒っ! ババシャツにセーターにコートを重ね着してるのになぜっ? ケーキを渡して領収書を受け取り、そのあと買い物に回るつもりが、どうにも寒くて引き返す。行きかう人たちは私より薄着で寒そうな気配もないから、確実に私の体調のせいらしい。そういえば最後に風邪を引いたのは去年の2月だから、もう1年以上もまったく引いてないもんなぁ。さっさとお風呂に入って寝ちゃおう、と帰ってすぐお風呂の準備。わくまでの間、寒くてコートが脱げない。浴槽にゲルマニウムの原石が入っているから、いつもなら5分10分で汗がダーッと出るのに20分ぐらいたってようやくじんわりあったかくなってきた。1時間近くじっくりあったまって、かろうじて髪だけ乾かしてすぐに寝てしまう。まだ8時。明日の朝の9時ぐらいまで寝ちゃいたいけど、目覚まし時計は12時間制だから1時間で鳴っちゃう。こういう時は携帯のアラームだな。どこからもメールがきませんように…。ZZZ…。