まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

おひなさま羽子板

maru992007-03-02

完徹で仕事を続け、昼過ぎに生協の荷物を受け取った後、その時点で和訳が終わったところまでをプリント。今日はどうしても郵便局の窓口に用があったから、間に合うように2時頃出かける。いつになく混んでいると思ったら、窓口の端末に不具合が起きているらしく、現金の出し入れができない様子。ウチのPCと違って不具合の影響が大きいから大変だぁ。


窓口で用事を済ませ、請求書も投函した。銀行にも寄って、11月の同期会当日以来ほったらかしになっていた千円札ばっかり40枚の束を自分の口座に入金。これで一応、外出の目的はすべて果たしたはずだけど … 本当かぁ? 自分で自分を疑ってかからないと、何をやらかすか分からないからなぁ。


スタバに足を伸ばして、プリントしてきた書類で和訳の見直しをするつもりだったのだけれど、ほとんど条件反射のようにまぶたが重くなって活字を受け付けない。まぁ一睡もしていないのだから無理はないものの、あきらめて手帳にこまごまと書きこむ間はちっとも眠くないのはなぜ???


帰ってから仕事再開。さすがに途中で何度か意識が遠のく。とぎれがちな集中力をどうにかつなぎとめて、日付が変わってしばらくする頃にようやく35ページの最後まで和訳終了〜! とても見直しを始める元気は残っていないので、とりあえず今日はここまで。


おひな様も出してあげないまま、明日の3月3日は着物で出かける予定なので、眠い目をこすりながらチクチクと半襟を縫い付ける。針を持ったまま寝ちゃいそう。徹夜が身体にこたえる年になったのう。