まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

夜の散歩で

maru992007-01-15

週明けには次の書類が来るはずだから、という思いもあって週末ちょっと無理してその前の案件を終わらせ、寝たのは7時近くだったのに、朝イチで書類が届く可能性を考えて9時すぎに起きたのだけれど、届くはずの書類は届かず、連絡もなかった。終わった書類を送った先からも、受け取った確認の連絡すらなくて、な〜んかこう、拍子抜けというか空振りしちゃったような脱力感が…。まだ書類が完成しないうちに依頼だけくるのはよくあることで、書類の完成が予定より遅れることも十分に想定されているのだけれど、せめて連絡だけはほしいのよねぇ。受け取ったらすぐに始めようと思うと外出もできないし。どうしたもんかなぁ、とダラダラ過ごしているうちに、ほとんど寝てないから眠くなっちゃって、昼寝なんかしてしまった。


やるべきことはたくさんあるはずなんだけど、こういう時ってどれも手につかないのよねぇ。とりあえず書評の本を開いてみても、なぜか活字が目に入ってこない。片付け物も気が乗らない。アルパの練習はちょっとはまったけど、それほど長くは集中できない。なにげに開いたゲームサイトでついつい遊んでしまい、こんなことしてても仕方ないのになぁ、と思いつつかなりの時間を使ってしまった。そうこうしているうちに外は暗くなり、外出も面倒になって、手織りなんか始めてしまったり。


そんなこんなでとっても不毛な1日でありました。