まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ジャポネスク秋の花 2

maru992006-11-23

スケジュール帳には23日の欄に 「歌舞伎座夜の部」 と書いてあったのだが、チケットを確認したら24日の間違いだった。ひぇ〜っ、アブナイアブナイ。自分を疑え。最近は常にそれを戒めにしている。(でもポカは減らない … なぜっ???)


歌舞伎座 → アルパのレッスン → 画材店の強行スケジュールがこたえたのか、午前中はほとんど使い物にならなかった。この回復力の衰えはどうにかならないものかしらん。JTBから沖縄旅行のチケットの準備ができたという連絡が入り、ちょっと元気を取り戻す。


先日の演舞場と歌舞伎座の感想を 「ミーハー芝居帖」 にアップした後、理事会の引継資料を作り始める。前期理事会に出席して理事長に任命された時点から先日の総会までの1年余の出来事を時系列に並べ、その他の日常的な役割についても併記。理事会の都度とったメモとメールのやりとりを参考にしながら表にしていく。小1時間で終わると踏んでいたのにとんでもなかった。担当会社との間で行き来した書面をひとつひとつ確認するのに手間取って、たっぷり4時間近くかかってしまい、旅行のチケットを引き取りに行くのはあきらめた。新理事長さんが仕事の都合で休みが不定期なので時間がとりにくいと言っていたので、出来上がった書面だけでもメールボックスに入れておくつもりでいたのだけれど、管理人室の鍵がまだ手元にあることに気づき、他の理事も持っているはずなので確認のメールを入れる。書面と鍵をまとめて渡した方がいいだろうから、書面を差し入れるのも保留。なかなか思い通りにはいかない。同期会の写真も、メインで撮ってくれていた同期生からいっこうに送られてこないし…。ふぅ。


いつもより長めにアルパの練習。12月2日の演奏会、うまくいくといいなぁ…!