まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

粗熱がとれたところ

maru992006-11-20

睡眠時間を確保できているので疲れているという自覚はない。今月はまだまだやらなくちゃいけないことがた〜くさんあることも頭では分かっている。なのにどうしてもヤル気ってものがわいてこない。同期会と、理事長として初めての総会とがたて続けに終わって、さすがにテンションが下がってしまったらしい。こうなるともうトンネルから抜けるまでしばらくはつらいんだよねぇ。


たまっていた請求書4通を作成。仕事が落ち着いているのが救い。あとはついネットでウダウダしてしまった。というのも、最近のグーグルはなにやらすごい。コンテンツの種類別に新しいタブを作って自由にポータルサイトをデザインすることができる。それ自体はヤフーのポータルも同じスタイルではあるのだけれど、選べるコンテントの数と種類が圧倒的に違う。それでつい、いろんなコンテンツを試してみているうちに、あっという間に時間が経ってしまった。


夕方から買い物に出て、スタバで書評の本の2冊目を開く。幸い文字が大きめな本で、内容にも惹かれつつ2時間ほどで読了。これは書けそうな気がする。1冊目は、内容の一部については書けそうなんだけど、残りがなんとも…。そしてまだ手付かずの最後の1冊は、開くだけで悲しくなるぐらいに小さな文字でギッシリ。読み終わるかどうかもあやしいというかなりヤバイ状況だったりなんかする。


クリームチーズと生クリームその他の材料を買って帰って、チーズスティックを焼く。明日は演舞場で、今月は観ないつもりでいたのだけれど、左團次さんが昼の部だけご出演なので、お招き頂いたお礼がしたくて昼の部だけチケットを取った。番頭さんにお会いできなければ渡せないのでイチかバチなんだけど、とりあえず焼いてみた。レシピの焼き時間ではいい焼き色にならなくて、かなり長めに焼いてしまったのが不安ではあるものの、一見いい感じの焼き上がり。のんびりお風呂に入っている間にすっかり冷めた。ぴっちりとラップでくるんで冷蔵庫へ。美味しく、美味しく、美味しくなあれ…!