まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

クリスマスシリーズ

maru992006-11-14

ピークまで達したテンションがすっかり下がりきってしまったようで、どうにもスッキリしゃっきりしなくてぐうたらしてしまった。数日後に迫った同期会も翌日の管理組合総会も、まだまだやるべきことがあるような気がするのにエンジンがかからないし、月末近くはまた怒涛のような過密スケジュールだから書評も今のうちに進めておかないと泣くことになると分かっていながら、ページをめくる手に力が入らない。そんな中で始めると止まらないのがアルパの練習。結局、私って好きなことしかできない性格なのよねぇ。


右肩の痛みが消えないのもテンションが上がらない一因かもしれない。日に何度もバンテリンをすり込んでいるんだけどなぁ。塗ってすぐはスッとして痛みが消えるけど、根本的な治療にはなっていないのかしらん。今回はかなり重症のようで、夕方にはちょっと首を動かしただけでもピキピキと痛みが走る状態だった。コリはコリだけど、疲れた時のバロメータだと思った方がいいと以前マッサージの先生に言われた。ぐっすり寝て疲れはとれているはずなんだけどなぁ。回復力の衰えに年齢を感じる。


昨日は引きこもり状態だったし、書評の本を広げてみても活字が目に入ってこないから、外で読もうと思ったのに、身支度をしている間に本来の目的を忘れてしまったらしく、スタバに着いたらバッグに本が入っていない私って?! しかもニンテンドーDSはしっかり入っているんだからやんなっちゃう。仕方なく nintendogs で犬の世話。1匹は自分の名前を思い出してくれたんだけど、もう1匹がねぇ。呼ぶと気が向けば来てくれるんだけど、近くまで来ても首を傾げるばかりえ返事をしてくれない。スタバの中ではハッキリ声を出して呼ぶわけにもいかないので、小声でささやいてはすりすりと画面上の犬をなでる。ハタから見たらかなりあやしい。


夜はファッションショー。試行錯誤の末に、同期会に着ていく服がやっと決まった。3年半前の前回は一応スーツだったんだけど、今回は幹事でバタバタと動き回ることを考えて至って楽にカジュアルに。なんたってこの3年半の間に6キロも太ってしまい、とうとう戻らないままだった (というより戻そうとする努力すらしなかった) から、楽な格好しかできないというのが正直なところ。 


お風呂上りにたっぷりとバンテリンをすり込む。明日は少しでも楽になっていますように…!