まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

さて何でしょう?

maru992006-08-26

今日は歌舞伎座♪ 毎年8月は三部制なので、日を分けるとスケジュール調整が難しくなるから、久々に朝から晩まで通しでチケットをとった。夕べも同期会の通知作成でバタバタして寝るのが遅かったから、客席で居眠りしないようにギリギリまで寝ていて、開幕直前にすべり込み。


すでに観た人や出演している人のブログなどから様々に情報だけは得ていて、早く観たくてそれはもう待ちかねていた舞台だったのだけれど、な〜んか消化不良。印象的な場面はたくさんあったし、立ち回りで頑張る三階さんたちの姿には感動もしたのだけれど、芝居としてどうなのよ、というところで??? その詳細はミーハー芝居帖にアップしよう。


千秋楽だからきっと何人かのお仲間と遭遇できると思っていたのだけれど、意外に1人だけだったなぁ。


夕べ必死で作成した先生たちへの同期会通知。バッグに入れていったのに投函し忘れたまま地下鉄へ。ああ、またやっちゃったなぁ、とため息をついたところで、ハタと思い出した。案内状の本文に入れる日付を八月吉日にしようか実際の投函日にしようか迷ってとりあえずブランクにしておいて、そのまま入れてない! 八月_日とスペースがあいたままになってる。ああ出さなくてよかった!


歌舞伎座に向かう地下鉄の中で書評の本の1冊目を読み始め、幕間に読み続け、帰りの地下鉄が北千住に着いてドアが開く直前に読み終えた。小説の書評が回ってくるのは初めてなので、ちょっと面食らっている。


帰宅後、通知を作り直そうと封筒を買ってきた。なのに今度は、案内状の本文に使った用紙がもう1枚も残ってなかった。く〜っ! どうしてこうスムーズにいかないかなぁ。便箋のストックから罫線のないB5のものを選び出し、代用。ふぅ。


明日は今度は国立劇場