まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

御茶ノ水のクリスマスツリー

maru992005-12-02

苦手意識が先行して苦戦している理科系の案件について、依頼先から 「いつ頃できそうですか?」 という最速メールが届いてしまった。く〜っ。あんまりないんだけど、これが届くと敗北感が…。幸い夕べのうちに一番の難関と思われる書類を終えていたので、そこまでの部分をひとまず送る。「残りは来週でも十分大丈夫」 という返事にホッとしつつも、敗北感はぬぐえず、へこむ〜。


残り2つのうち1つを終えたのは3時半頃。そういえば管理組合の前理事長さんから、理事長印を押して管理会社に返送してほしいと回ってきた書類があったのを思い出し、週末に入ってしまう前に、と郵便局へ。書評を書いた本3冊も着払いの宅配便で返送。帰りに郵便受けをのぞくと、昨日ネットで申し込んだばかりの1月演舞場のチケットがもう届いていた。はやっ! 理事会の日程アンケートに対する最後の回答もやっときていた。わずか3人の日程確認に3日もかかるんだもんなぁ。先が思いやられる。結果は4日か11日のいずれかで、4日なんてもうすぐだから、管理会社の担当者にも出席してもらわないといけないそうなので、急いでメールを入れる。あ、急ぎの請求書があったのに忘れた! 今日のうちに投函しときたかったなぁ。いろんなことをやらなくちゃいけない状況に追い込まれると1つは必ず忘れてしまうニワトリの頭。


またしばらく仕事をして、ふとテレビの番組表を見ると、フィギュアスケート女子シングルの放送がある。見たいなぁ。それにそろそろお風呂も入りたいし。というわけで、お風呂のテレビでスケート観戦。身体があたたまってくるにつれて、抜歯のあとがちょっとジンジンしたけど、このぐらいなら大丈夫。ようやくお風呂解禁だわ〜。村主もまだ体調が万全ではないのに健闘したし、中野は2位と日本人選手の中ではトップなのに、ニュースは安藤美姫ばかりをとりあげる。なんだかなぁ。美姫ちゃんも好きだけど、やっぱり一番応援したくなるのは村主さん。よく見ている割にはジャンプの種類も2回転だったか3回転だったかもよく分からないんだけどぉ。


… あ! 管理会社から返信がきてない! 出先から直帰しちゃってメール見てないのかなぁ。他の理事さん3人とも4日OKって書いてたから、あけてくれていたら申し訳ないので、4日じゃなく11日にします、という通知を作り、1階に降りて3件の郵便受けに。3件ともメールですめば早いんだけどなぁ。こんなことを1年間ずっとやるのね。はぁぁぁ。


2時すぎまで仕事をした。でもまだ終わらない。くすん。