まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

キュートな寄せ植え

maru992005-09-12

昨日に較べるとスッキリした目覚め。疲労回復には睡眠がいちばんだねぇ。


夕べ一段落した仕事をもうひと頑張りして午前中に完了。送信して落ち着いたところで郵便局へ。ワンコイン小包 (EXPACK) というのを初めて使ってみたのだけれど、所定の封筒に入るかどうか微妙なところ。ちゃんと見本が用意されていて、実際に本物と同じ大きさの封筒で試すことができる。「見本ですから、クチャクチャになってもいいですよ」 となかなか親切。普通に試せばクチャクチャにはならないけどね。無事に入って、他の手段より格安で配送完了。こういうサービスも民営化されたら変わっちゃうのかな。


帰宅後、次の仕事を始める。午前中に送信したのと同じ案件で、書式としては一般的なものなのでスラスラできちゃうだろうとタカをくくっていたら、これが意外に手ごわくて、ひどく苦戦してしまった。締め切りは火曜日だから無理に今日中に終わらせる必要はないものの、早く片付けて書評に本腰入れたいし、中断しようにもキリのいいところがなく、結局は買物にも行かずにPCの前に座ったままで、11時半過ぎに送信。ようやく在庫がはけたものの、さすがに疲れた。


はぁぁぁぁ〜 とお風呂でリラックス。せっかく仕事が片付いたのだから、ただただのんびりじっくりあったまって身体を休めればいいのに、ついついマンガを持ち込んでしまい、ここ何日か読み続けていた 「世界でいちばん優しい音楽」 全8巻をとうとう読み終えてしまった。「こんなことしてないで早く寝ろよ〜」 という声に、「読んじゃえよ、読んじゃえよ」 という声が勝ってしまうんだよねぇ。


どうか明日は新しい仕事がきませんように … !