まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

銀座の花壇

maru992005-03-29

起きたのはほぼいつもどおりの時間だったけど、朝から張り切って仕事をする。まずは短い方をお昼過ぎに仕上げて送信。すぐに次の仕事にとりかかる。本来なら3日あれば楽勝の分量なんだけど、明日はアルパのレッスンがあって午後から出かけてしまうので、その分、少しでも終わらせておかないと。


夕方までは仕事のBGMにラジオを聴いていたけれど、NHK FMの番組再編で好きだったプログラムがなくなってしまい、新しいパーソナリティの声になじめなくて、PCに取り込んだCDに切り替えることにした。どれにしようかなぁ。何十枚も録音したから迷っちゃう。めっちゃくちゃ懐かしいゴダイゴはどうよ。高校時代に戻ったみたいだわ〜。当時ムキになってほぼ全曲の歌詞を覚えて、しばらくは歌えていたんだけど、さすがにもう記憶が飛んじゃってるな。サビだけ一緒に歌ったりしながら、手持ちのアルバム数枚を全部聴き通してしまった。


コンポじゃなくPCで聴くと便利なのは、1枚聴き終わってもCDを交換する必要がないところ。エンドレスで楽しめる。でもその結果、ラジオやテレビと違って時間の感覚がなくなってしまい、気がついたら外は真っ暗。食事もPC用の机でそそくさと済ませ、アルパの練習をした20分足らずを除いてほぼぶっ通しで14時間。頑張った甲斐あってノルマと定めた契約書の本文は無事に終了〜。


もうすぐ4月だというのになかなかあったかくならないなぁ。まだ電気ひざ掛けを使っている。そうじゃないと指先が冷たくなっちゃうんだもん。熱々のコーヒーやお茶を飲むと途端に身体があったまるけど、飲み物が冷める頃にはまた指先が冷たくなってくる。まるで変温動物みたいなのよねぇ。