まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ピンクピンク

maru992005-03-14

存分に寝倒すつもりで目覚ましをセットしないで寝たのに8時前に目が覚めてしまい、すっごく損した気分でベッドの中で丸くなっているうちにまた寝てしまい、気がついたら11時過ぎだった。ベッドに入ったのが3時すぎでなかなか寝付けなかったから、よく寝たようでも7時間。まぁ、こんなもんか。


今日から新しい契約書だ。60ページもある。ううう。負けるもんか〜。スタートが遅かったから、むきになって翻訳しているうちに、あっという間に夕方。1日1回外出しよう運動でプロントに寄り、ネットでゲットした 「魔法の一本針」 を試してみた。ふむふむ。結局は棒針2本でやるべきことをかぎ針1本で済ませるってことね。かぎ針の端の穴にコードを通し、そのコードに編み目を移して棒針の代わりにしながら編み進む。コードを輪にしておけば前身頃・後身頃に分けずにグルグルとセーターも編める、らしい。もうずいぶん長いこと棒針をやっていなかったから、慣れるまではなかなかスムーズにいかない。でも頭の中では理解できたつもりなので、マスターすればセーターも編めちゃいそうだな。とはいえ今はそれどころじゃないので、実際に編み始めるのはお預け。


前回初めて注文した牛スジのコラーゲン煮は大きなかたまりがゴロゴロ入っていて食べ応えがあったのに、今日のは出来合いのパックの最後の1回だったのか、小さな切れ端ばかりでイマイチだった。でも話しやすいバイト君も店長さんもいないから言えない。バイト君は辞めちゃって、店長さんは異動しちゃったのかなぁ。私の鬼のカクランの間にいなくなっちゃったんだもんなぁ。バイト君にはちみつレモンのお礼も言ってないのに。


仕事再開。途中からは日テレの 「スーパーテレビ」 をつけたままで仕事をしていた。タトゥーを入れる女性が急増しているそうな。入れる費用は数万円。でもレーザーで除去する費用は100万円。お金の問題じゃないにしても、タトゥーを入れれば自分を変えることができるという発想ってどうなんだろう。自分の意思がしっかりしていなければ入れても無駄だし、しっかりしていればタトゥーなんていらないはず。しっかりするためのきっかけになるのかな。それにしたって、何も身体を傷つけなくたって、他のきっかけはないのか。自分を変えるため、というのはまだ分かるけど、アクセサリー感覚の人も多いらしい。好きな図柄だからつも身につけていたいって言ってたけど、その図柄に飽きたらどうするんだろう。


とりあえず今日のノルマは終了〜。明日は朝から頑張るぞ〜!