まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-12-25

クリスマス当日。ったってフツーの日だぁね。

明日気持ちよく外出できるように、月曜までの仕事を少しでも片付けておこうという意識は確かにあったのだが、この仕事がまぁ、タタタタタ〜ッと調子よく進んで、17ページが5時間ぐらいで終わってしまった。でも、もとの英文を作った人も同じようにタタタタタ〜ッと勢いで作ったみたいで、明らかに間違っている箇所が少なくないから、修正が出るのは避けがたい。どちらにしても、参考書類のファイルを開けないままだから、月曜日まで提出もできずお預けなのだが。

午後に立て続けに3回も書留郵便が届いて、再発行分のカードがだいぶそろった。ネット専業銀行のカードはほとんど使わないから、再発行しなくてもいいかなぁ。入金もネットバンキングでできちゃうし。再発行に関連する書類を先送りしていたのを一気に片付ける。紛失の状況も、もう何度書いたか。こうやって、私が財布ごと紛失したという記録が各機関のファイルに残ってしまうわけね。

書き終えた書類と訳し終わった仕事のプリントアウトを持参して、書類を投函してからプロントで見直しをしていたら、「メリークリスマス!」 とケーキのプレゼント。「ほんの一切れですが」 いえいえ、ちょうどいい大きさ。こういうサプライズはうれしいなぁ。

クリスマスといってもな〜んにもしないくせに、なぜかチキンだけは買う。最近は生協のばっかり。でもせっかくのクリスマスチキンもただ単にフツーの夕食のおかずとして、ガシガシ食べて終わってしまうんだから、別に買わなくてもいいのに、と毎年思いながら、なぜかまた次の年には注文してしまうんだね、これが。

今月は中旬ぐらいからずっとクリスマスにちなんだ写真ばかりのせてきたけど、それも今日でおしまい。ド派手な壁紙ともお別れ。さて、明日からどうしようかな〜。