まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-12-09

午前6時近くにベッドに入り、8時40分起床。そのわりに眠気もなく頭がスッキリしているのはテンションが上がっているのか?

昨日よりガクンと気温が落ちた、らしい。家の中にいるとそれほど感じない。まだ電気ひざ掛けだけで、デロンギのヒーターは出してもないし。でももう12月なんだよねぇ。

アルパの先生から電話があって、来週月曜日のレッスンが2時間繰り上がった。電話を切って、そういえば昨日は練習をしていなかったことに気付く。あせっ! 指2本を一緒に動かすトレモロがまだちっともできていないのに。今日も仕事がつまってるから落ち着かないけど、とりあえず弾いてみる。なんとなく右手の中指に違和感があるんだよなぁ。やっぱり筋が軽い炎症を起こしているのかなぁ。

着物のお店で私の担当をしてくれているMさんからも電話があった。彼女はご主人がつい先日急逝したばかり。ほとんど病気もしなかった人があっという間に逝ってしまった。まだ実感がわかないと言っていた。よく分かる。身内が亡くなると、しばらくは葬儀だの何だので慌しくて、その人が永久にいなくなってしまったことを実感するのはずっとあとのことだから。

一段落したら外出しようと思っていたんだけど、ちっとも一段落しないうちに11時を過ぎてしまった。別件の方の依頼が終わって無事送信。なんとか今週中に片付くメドがついてきた。土曜日には知り合いの先生のコンサートの後、大泉学園で絵の作品展の打ち上げがあるのだが、果たしてケーキを焼く時間があるかどうか。

仕事が忙しければ忙しいほど、日記のネタが少ないわ〜。