まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-12-08

ダスキンの交換日なので朝から掃除。月に一度の交換日しか掃除をしないわけでは決してないのだけれど、あんまり汚れていない状態で返すのは、もったいないというより、いかにも掃除をさぼってる感じで恥ずかしいのよねぇ(確かにさぼってるんだけどぉ)。

新たに仕事のメールが来て、5日間で合計120ページだって。無茶だろ〜。とりあえずまだ見積りの段階だけど、もし正式な依頼になっても全部は絶対無理だ〜。

その仕事が来るか来ないかにかかわらず、手持ちの案件だけでもムチャクチャ忙しい。ついこの間まで完全失業状態だったのに。別にフリーになったからじゃなく、事務所にいたときも同じだったけどね。

長時間PCの前に座りっぱなしなので、バランスチェアだとお尻と膝が痛くなるし、普通のオフィスチェアだと腰が痛くなる。事務所での16年半ただの一度も腰痛なんてなかったんだから、やっぱり椅子が問題なんだよなぁ。今後のことを考えると今のうちに何とかしなくちゃいけない。カタログハウスのイチオシは7万円台のフィーゴというメーカーのもの。楽天で検索したら4万円ちょっとで出ていた。安くはないけど必要経費だ。家具店で実際に座ってみても、そうそう長時間座ってるわけにいかないから分からないんだよね。カタログハウスを信じることにして注文してみた。頼むぞフィーゴ

今日もプロントで終わった分の英訳のレビューをして、ようやく決まった医療保険の申込書と伯母の家の水道代の引落口座変更用紙も書き終えた。いろんな書類を広げていたものだから、「もう完全に事務所と化してますね」 とバイト君。すまん、気分転換が必要なもんで。

帰宅してからもせっせと仕事。気がつけば午前5時を過ぎている…。