まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-12-07

ヒマな時間を無駄にしないように年賀状の準備でもするかな、と思い立った矢先に仕事のメール。いきなり5つの書類でかなりのページ数。でも久々のお仕事だから頑張るぞ、と張り切って始めた途端に別件の依頼。どうしてこうなっちゃうのぉ? 本当にうまくいかないわ〜。結局どちらも引き受けたので、今日は実働13時間。ぜいぜい。気温と同じで落差が激しいとこたえるわぁ。

2日続けて家から一歩も出ないのは身体によろしくないので、とりあえず1つだけ訳し終わった書類をプリントしてプロントへ。今月初登場のホワイトココアに初トライしたけど、イマイチだったな〜。ホットミルクとあまり変わらない。チョコレートビターココアの方が格段に美味しい (どっちもカロリー高そうだけど…)。

新しいケータイのカメラはオートフォーカス付で、その分、今までとは違ってシャッターを半押ししてからの撮影なので、いまいちタイミングがつかめない。でも電池の持ちが前のより格段にいいのはポイントが高い。

猫のマルは、気まぐれに声を出して鳴く時がある。鳴いてる時に餌を上げると大抵は食べてくれる。そうかと思えばハートマークを飛ばして喜んだり、ヒヨコと遊んでたり、意外にバリエーションが多くてあなどれない。こういうのを自分でプログラミングできるようになると楽しいんだろうなぁ。

久々に長時間PCの前に座ったままでいたからお尻が痛い〜。