まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-12-05

昨日とは打って変わってカラリと晴れ、しかもあったかいというよりは暑いぐらい。こんなに日によって違うといいかげん身体がついていかない。

松竹が重い腰を上げ、歌舞伎のチケットが発売日にリアルタイムでウェブ上でゲットできるようになったのにすっかり忘れていたので、トライしてみた。電話にはりついてる必要がないのは何よりだけど、指定した条件に合うチケットが1つしか提示されなくて、いくつかの選択肢から選ぶことができないのが難点。それでもなんとか国立劇場、浅草公会堂に新橋演舞場と3公演のチケットをゲット。例年のことながら1月は公演が多いから観る方も大忙しだ。

さよならムーバ、こんにちはFOMA。SO505iS自体はとっても気に入っていて何の不満もないのだけれど、PCの仕事用のアドレスに届いたメールを外出中でも対応できるようにケータイに転送するようになってから、ドコモの文字数制限のせいで8分割されてしまうのがとってもうざったくなってしまい、光ファイバーの導入で仕事用のアドレスが変わったばかりなのにauにしてケータイのアドレスまで変わるのもなんだから、迷った末にFOMAにしてみた。果たしてFOMAがいいのかどうか分からないのに、いきなり最新の高い機種を買う気にはならなかったので、901シリーズは無視して、900シリーズの中からカメラ機能重視で、初めてのSHをチョイス。全体的な使い勝手はまだよく分からないけど、とりあえず写真はセピア色にもできちゃう♪

車中で新しいケータイをいじくりながら大泉学園に向かう … はずだったのだが、ケータイに気をとられすぎたのか頭の中は油絵の教室がある経堂行きになっていて、乗換駅の西日暮里をはるかに通り越して代々木上原まで行ってしまった。おバカもいいとこ。西日暮里まで戻る往復のタイムロス約1時間20分。その間もケータイをいじってたから退屈はしなかったんだけどぉ。

絵の作品展を開催中のお店に到着すると、ちょうど先生がいらしていた。というよりは、私も行くと伝えてあったので待っていて下さったのだった。そうとは知らず、連絡もせずに大幅に遅れてしまい、とっても申し訳なかった。オーナーである I さんにもお会いできるはずだったのだが、団体の予約が入って準備に大忙しとのこと。お店が忙しいのは何より何より。今日は帆立のカレーにデザートはカスタードプリン。何度食べても美味しいなぁ。

帰りにノジマ電機に寄って、光ファイバーを無線で使うためのLAN機器を購入。プリンタを購入した時のポイントを使って数千円で済んだ。でも面倒くさい接続をやる気がしなくて明日にお預け。

ここのところ消費に走りすぎ〜。決して無駄遣いではないんだけど…。