まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ぽわんぽわん

朝イチで頑張らなくちゃいけないのが歌舞伎座のチケット予約。毎月のことながら規制のアナウンスにうんざりしながら、ひたすらリダイヤルリダイヤルリダイヤル…。11時ジャストぐらいにつながった。はぁ〜。納骨の日とぶつかってしまった今月の分もチケットを取り直して、ようやく電話から解放される。

あやうく無駄になるところだったチケットを引き受けてくれる人が見つかったので郵送することになり、他にも郵便局に用事があるから、と出かけようとして初めて気がついた。今日って祝日だったのね〜。どうしても日付の感覚にうとくなってしまうなぁ。

思いがけないメールが届く。来年のアルパの発表会に備えて場慣れするために、と冗談で話していた I さんのお店でのコンサートが実現することになってしまった。有志数人の合同コンサートの形で、11月27日と日付まで確定。だ、だいじょうぶか? それともまた泣くのか?!

思わず不安になってアルパを弾いてみたりなんかして、でも今日はそんなことしている場合じゃないと思い直して、相変わらず穴あきのままのキーボードで仕事再開。ひと区切りついた時にはすでに真っ暗。スポーツクラブは休館日だけど、昨日も一歩も外出しなかったから、運動をかねて駅前のポストまで。秋冬物の作務衣の中にハイネックのニットを重ね着してちょうどいいくらい。このまますぐ寒くなっちゃうのかなぁ?

連休中は書店に新しい本が並ぶこともないし、スーパーの食品売り場を回ってみても特に食べたい物もないし、なんとなく不完全燃焼。でもこういう日にコンビニに寄るととんでもないモノを買っちゃったりするからさっさと帰り、お仕事お仕事。

やっと終わった〜。もうすぐ3時〜。でもとりあえず満足感〜。