まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-07-30

夕べはなんだか変にハイテンションでどうせ寝付けそうになかったから、日付が変わってから仕事を始めて、このまま朝まで頑張っちゃおうかと思ったんだけど、だんだん視界がどよ〜んと…。そう、コンタクトレンズが限界だった。仕方なく3時半すぎにリタイヤ。案の定ベッドに入っても睡魔はなかなか来てくれなくて、2時間ぐらいウダウダしてたのかなぁ。それなのに今朝は8時前に宅配便に起こされた。午後に時間指定したつもりだったのに〜。

二度寝しようにも暑くて寝られそうにないから起きることにして、まずはシャワーで気合いを入れて、張り切って仕事をする。頑張った甲斐あって、30数ページの和訳が終了〜♪ 時計を見ると7時すぎ。ここ何日かスポーツクラブに行ってないから、気分転換に泳ぎに行くことにする。

プールはそこそこ空いているのに、ううう、身体が重い〜。数日休んだだけでこれだもんなぁ。この暑い中、夏バテも夏ヤセもしないでかえって夏太りしてる私って一体…。こういう時こそシャカリキに走って泳いで少しでも減らす努力をすべきなんだろうけど、そういう根性はないんだな。

今までは暑い夏でも事務所の冷房で身体が冷え冷えだったから、家でもそれほど冷たい飲み物なんて飲まなかったのだけれど、今年は毎日家にいるし、さすがにこの暑さで冷たい飲み物が不可欠。ビルトインの浄水器はあるけど、やっぱり水道水は水道水だからそのまま飲むのはちょっと抵抗があるので、BRITAの浄水ポットを買ってきた。今なら通常1本のカートリッジが2本ついてくるキャンペーン中。こういうのに弱いんだよねぇ。カートリッジの通水処理がちょっとめんどくさいけどクリアして、浄水器だけの水とBRITAの水を冷蔵庫で冷たくして飲み比べ。…違いがよく分からない〜。特に味オンチではないはずなんだけど。ま、いいか。こういうモノは安心感を得られるっていうのがポイントだぁね。

9時半頃から和訳の見直しを始めて3時すぎまで。今日はよく頑張りました〜。