まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-06-02

隣りの男の子がお母さんを呼ぶ声で目が覚めた。8時ちょっとすぎ。そうか、今まで両隣りとも子供の声がしないのが不思議だったけど、単に彼らの活動が始まる前に私が出勤していたからなのね。納得。

今やってる仕事に監査報告書が出てきて、事務所から持ち帰った某会社の有価証券報告書が参考になるはず、と思ったんだけど…。必要なときに限って探しても探しても見つからないのが私のいつものパターンなのよね。おかしいなぁ。天敵と言っていいほど嫌いな会社だけど今後も仕事上の縁は切れそうにないから、分厚いのをしぶしぶ持ってきたはずなのに。そうかと思えば持ってきたつもりのない別の会社のはしっかり出てくるし。あぁ、私ってヤツは…。

今週は特に予定もなく、行こうと思えばフルにスポーツクラブに行けるけど、整骨院に1時間、1時間走って1時間泳いで、とフルメニューをこなすと4時間近くかかるから、今日は仕事ものってることだし、整骨院と走るのをパスしてプールだけ。何かしら運動しないと全身が凝り固まっちゃいそうなのよね。

固定資産税の請求がきた。健康保険料5月分の請求もきた。保険の方は Pay-easy 対応なのに固定資産税は窓口に行かないといけない。こら、税務署ってば遅れてるぞ。

そうかと思えば伯母が加入している火災保険の会社から、何度も連絡したけど不在なので心配しています…という手紙もきた。こういう書類のケアが意外と面倒なのよねぇ。

今日は実働12時間と頑張った。BGMに、なぜか突然スティングの渋い声が聴きたくなって、古いCDを引っ張り出した。懐かしいなぁ。♪I'm an Englishman in N.Y〜♪ とサビだけは一緒に歌ってみたりなんかして。

そうそう、例の小学生の刺殺事件はHPへの書き込みが原因らしいという報道に驚いた。小学生が自分のHPを持ってる時代なのね。友達同士の書き込みに腹を立てて殺そうとするなんて、私にはとても理解できないし、途端に加害者の女の子の顔写真がネットに氾濫したというのも怖いと思った。私は幸いネットから恩恵しか受けていないけれど、計り知れない闇が潜んでいることを認識すべきなのかもしれない。