まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-05-25

25日かぁ…。ついこの間までは給料日だったけど、もう無縁になってしまったのね〜。

朝ごはんはスイカ♪ 小玉スイカでいいから1個まるまる食べてみたいと思いながら、まだ実行できずにいるのよねぇ。

昨日はザウルスでいじくる程度だったけど、今日は9時頃から気合を入れて仕事をした。急ぎの30ページの方。一応、書見台も用意したんだけど、英文と和文を2画面並べて表示させた方がやりやすいみたい。翻訳サイトで紹介されてたロボワードというポップアップ辞書ソフトの体験版をダウンロードしてみたんだけど、出てくる訳語が少なすぎてぜ〜んぜん使いものにならない。結局、頼りになるのは英辞郎

思ったより集中できて、あっという間に3時すぎ。バタバタと身支度をして、昨日さぼった整骨院へ。パソコンの椅子を買ったからってすぐに腰痛が治るはずはないけど、せめて整骨院に通う必要がないくらいに軽くなるといいなぁ。だって電気とマッサージとローラーでたっぷり1時間かかるんだもん。

マッサージのあと運動するなら30分ぐらい時間をあけるように、と言われたのでプロントで時間をつぶし、5時からスポーツクラブで、さっくり走って泳いで歩いてサウナとシャワーで3時間。

それから卵を買って帰ってまたまたフルーツケーキを焼く。ようやく仕事にリキを入れ始めたばっかりなのに、明日は大阪に転勤する知人の壮行会で、リクエストされてしまったものだから。このケーキ、リクエストが多いのはうれしいけど、そろそろ他のも焼きたいぞ〜。

焼き上がりを待つ間にアルパの練習をして、男子バレーの最後だけ見て(惜しかったなぁ!)、10時すぎに仕事再開。適当に切り上げるつもりだったのに、テレビを消したら時間を忘れてしまい、気がついたらもう3時すぎ…!

昼夜逆転の生活にしないためにも、1日のペース配分を決めないといかんなぁ。