まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-05-24

のんきに朝風呂してたら電話がなって、元の事務所からだった。42ページの英訳だって。まだ正式な受注じゃないけど30ページの話がきていて…と正直に事情を話したら、珍しく急ぎじゃないと言うので引き受けることにした。いよいよ仕事再開か…。はぁ。

そうと決まればのんびりしていられないので、まずパソコン用の椅子を買いに行く。どうやら高さの合わないリビングの椅子を転用しているのが急に腰痛が出た一因らしいから。パソコン回りをモノトーンで統一したので、売り場にあるモノトーンの椅子を片っ端から座ってみる。う〜ん。高いのは一見よさそうでも、いざ座ってみると腰の部分が浮いちゃうなぁ。いちばん具合がよさそうなのは5千円前後の安いやつなんだけど、こんなんでいいのかなぁ。でも実際に座ってみていい感じなんだから値段じゃないよね、と自分を納得させて会計へ。もちろん領収書ゲット。

大きなダンボール箱を自転車の荷台にくくりつけてよろよろ運転で帰宅。でも組み立ててる時間がない。今日はアルパのレッスンなんだもん。

朝から何も食べてないのでプロントでブランチをとり、ギリギリの時間で行ったら中央線が遅れてて、おまけに乗るはずだった特別快速は運休だって。カンベンしてくれ〜。

5分遅刻で始まったレッスンの成果はというと、とりあえず全体の流れはOKが出た。わ〜い♪ ただ、あくまで今のアレンジでうまく弾けるようになることを前提としたOKだから、次回までに頑張っても無理そうなところは変更することになった。レベルダウンしないでいいように頑張らねば〜。

行きも帰りも電車の中でザウルスで仕事をしてみた。なかなかいい感じ。投資した甲斐があるってもんだ。でも駅に着いたら雨でガックリ。傘なんて持ってないよ〜。整骨院に寄るつもりだったけどパスして、A4のプリント用紙を買って自転車ふっとばして帰宅。

まずパソコンの椅子を組み立てて、それから無線LANの復旧。サポセンのおにいさんが 「説明書があっても難しいかも」 なんて言うから尻込みしてたんだけど、なんのことはない、説明書どおりで10分もかからずにできちゃった。おにいさん、女だと思ってなめてたのね。

無事につながったのでメールチェックをしたら、保留だった30ページにゴーサインが出た。一気に72ページかぁ。ブランクが長いから調子を取り戻すのに時間がかかるだろうなぁ。

一応、仕事する環境が整ったオフィス回りを撮影してみた。パソコンの壁紙はもちろん左團次さん♪