まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-30

ラストデーを前に、今日は我ながらよく頑張った。午前中から日付が変わるまで、ほとんどずっとキッチンに…。何をしていたかは言うまでもなく、使った材料をトータルすると、薄力粉2230g、バター1150g、グラニュー糖またはブラウンシュガー1390g、卵29個というすごい数字。全部で6種類作って、完成品の切り分けた最終の形の個数が206個。こんなにたくさんのケーキをいっぺんに焼くのはこれが最後だろうなぁ。

2つの紙袋に分けたけど、う〜ん、ずっしり重い。これで満員電車に乗るのは不安だなぁ。思い切り早く行こうかしらん。でももう2時すぎてるからなぁ。起きられるかな〜。

いよいよ明日を最後に、長かったサラリーマン生活が終わりを告げる。それは同時に、近しい人たちとのしばしの別れでもある。でもサヨナラは言わない。いつでも会えるし、これからもずっとずっと大切にしていきたいと思ってるから。

どんな1日になるんだろう。ちょっとワクワク。ちょっと心配。

(写真は全体の4分の3ぐらい。全部はテーブルにのりきらなかったので…)