まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-02

HPの「お菓子の部屋」をレンタル日記の形式にしたら更新が楽なんじゃないかと思いついて、大きめな写真を掲載できるサイトを探して少しずつ準備していたのだけれど、昼休みにこれまでの分の移行が完了したので切り替えてみた。それにしてもいろんなレンタルサイトがあるのねぇ。目移りしちゃう。

2月分の実働時間を集計したら、勤務日数12日で62時間と15分。うち残業8時間45分。1日平均5時間ちょっとだから、まだまだフルタイムの7時間半に及ばないけれど、それでも1月の勤務日数14日で29時間に較べればずっと増えてる。多い月は実働170時間近いこともあるんだから、あまりに波が激しすぎる。これで在宅になったら果たしてどうなることやら…。

久々に遅くまで残業。終電でも仕方ない覚悟だったけど、11時を過ぎたところでキリがよくて、次に進むと中途半端になりそうだからリタイヤ。外に出たら寒いので驚いた。しかも天気予報では明日はさらに冷え込んで、東京でも夜には雪が降るかもしれないって。あぁ、金沢のあたたかい海風が恋しい。

すでに日付が変わっていても、どうしてもツタヤによってしまうこの習性はなんなのだろうか。写真は「こげぱん」コーナー。