まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-02-12

急ぎの仕事がきたので急いでやったらあっという間に終わってしまった…。かといって急ぎの仕事をわざとちんたらやるわけにもいかないしねぇ。

伯母の足の処置を今週中にするなら今日のうちに連絡がないと明日すぐには休めないのに、夕方まで待っても音沙汰がないのでこちらから電話してみた。終業時刻をすぎても帰るわけにいかず、ネットで時間をつぶしながら待つこと1時間半。「やっぱり明日やるそうです」 そかそか。急いで届けを出して明日は有休。

週末にケーキを焼く予定なのにピーカンナッツをきらしてるから、製菓材料やいろんな食材がそろうカルディへ。油絵の教室がある日は経堂店だけど、事務所からいちばん近いのは荻窪店。どっちの店もコーヒーサービスがあって店員さんは元気で明るくて感じがいい。例によってミンスミートだのメイプルシュガーだのあれこれ買い込んでしまい、どどっと荷物が重くなった。

とってもキュートなトッピング材料をみつけた。どんなふうに使おうかな〜♪