まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-02-10

総務から電話があった。
 「1月のタイムすごく少ないんだけどあってます?」
 「はい。出勤した日数も少なかったんですけど…」
 「間違いじゃなければいいんだけど、一応確認と思って」
無理もないよなぁ。1ヶ月の実働タイムがわずか29時間だなんて。分単位だと2千にも満たない。分数が5桁にのるのも珍しくなかったのに。

そして今日もとうとう1日中失業していたのであった。おかげでアルパの楽譜が完成したけどさっ。

よぉし、今日は久々にスポーツクラブへ行くぞぉ、と意気込んで事務所を出たのだが、帰り着くまでにあえなくくじけてしまった。豆腐の根性。

その代わりアルパの練習には熱が入る。新しいレッスン曲、だんだん好きになってきた♪

写真は、帰り道で見つけた一輪。会社帰りのオジサンたちをやりすごしながら風に揺れる中シャッターチャンスを待っていたら、「持っててあげようか?」とひとりが立ち止まった途端、「へぇ、きれいに咲いてるねぇ」「この暗さで写るかい?」と、にわかギャラリーが集まってしまいドギマギ。