まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-02-04

仕事の指示待ちの間にHPの「お菓子の部屋」に昨日のバースデーケーキを追加。自宅でも事務所でもウェブ上で編集できるから、写真のアップロードさえ済ませておけば簡単なのよね。

1件は2月、もう1件は3月頃に始まって、ともに5月末までかかる仕事があって、私が退職するとは夢にも思っていないアソシエートからそろそろ準備を始めてほしいと依頼があった。事情を説明してもいいかどうか問題のパートナーにおうかがいを立てたところ、もう少し待ってほしい、と緘口令を解除してくれない。回りでも4月以降の話があれこれ出ていて複雑なんだよなぁ。

カタログハウスから南高梅の煮詰めが届いた。お湯で溶かして飲むと体がホカホカしてくるそうで、暖房のきいた病院にいても寒がっている伯母にと思ったのだが、あそこでは食事時のお茶と薬用の水しかないんだった。失敗しちゃったなぁ。私も冷え性だから無駄にはならないけどさっ。

明日は有休。忙しいぞ。まず病院に行って担当医と面談のアポイントをとり、時間をみて、伯母の家の郵便物の回収(1通は転送されてきたから手続完了前の最後の分)と、市役所での税金の申告と、銀行窓口での手続き。もちろんメインは担当医との面談なんだけど、あと洗濯も。肺炎が治っているといいなぁ。

写真は、オフィスでの元気の素。左團次さんのコラージュ♪