まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-01-26

金曜日にフリー宣言をしたので今日はどんな動きがあるかとドキドキしながら出勤したのだが、な〜んにも起こらなかった。しかも仕事もな〜んにもなかった。アルパの譜面を作ったりゲームやったり。むなしいわ〜。でも在宅になったらこういう無為な時間はなくなるのね〜。

明日は有休で病院へ行く、と勤続30年近い大ベテランに話したら、「大変だねぇ。有休なくなっちゃうね」って。彼女は年末に不当なリストラ勧告を受け、「悪しき前例を作ってはいけない」 という同僚の後押しを受けて戦っているところ。彼女にはプライベートでもなにかとお世話になっているのだが、まだ退職の件は話していない。ごめんね。有休をたくさん残して辞めちゃうの。驚くだろうなぁ。

そろそろ前髪が長くなってきたので美容院へ。人に髪を洗ってもらうのって気持ちいいなぁ。もう何年も同じ人にお願いしていてイロイロ話す仲なので退職のことを話したら、「実は僕も…」。新しいお店を出すことになって、そちらへ移っちゃうんだって。が〜ん。

生協でリンゴのコンポートを買ってあるから明日病院に持って行こう。コンポートならきっと伯母も食べられるだろう。寒いかなぁ。寒いだろうなぁ。…頑張るぞっ!

病院へ行くようになってから電車に乗ってる時間がやたらと長いので、組ひもがはかどるはかどる。