まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

あれ? 自分のHPにアクセスできない! と思ったら16日までホストサイトが大規模メンテナンスだって。事前にメールで知らせてくれてもいいと思うなぁ。

もう月半ばだというのに仕事をするのは今日で3日目。そろそろ大きいのがいくから覚悟しておくように、といういや〜なメールはきたものの、いつくるやら予定も分からず、何しにきたんだかなぁ、というぐらいヒマ。そこへフリーで翻訳をやってる友人からバイトの声がかかり、久々にトライ。本業の仕事をしてるようにしか見えないところがミソ。で、しかも本業の仕事よりよっぽど率がいいという…。本業をやってるのが空しくなるのが困ったもんだな。

今日は病院に行かずにまっすぐ帰り、頼まれたビデオのダビング。菊之助襲名の弁天小僧。平成8年の舞台。もう7年も経つのかぁ。早いなぁ。平成の三之助も辰之助はブームを起こせないまま松緑になり、今まさにブームの新之助はまもなく海老蔵に。いずれは彼等の後継ぎがまた三之助を名乗る日が来るんだろうなぁ。それまで生きていられるかしらん。

お風呂に入ったら眠ってしまった。身体より気持ちが疲れてるような気がする。なんかこう、全体的にどよ〜んとした感じ。それで今日もスポーツクラブに行こうと思えば行けるのに行く気がしなかった。いかんなぁ。気合いを入れんと。