まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

早起きしてケーキの焼き直し。まあまあかな。急いで冷まさないといけないので、ケーキクーラーの下にアイスノン。それでもすっかり冷めるまで待つ余裕なく箱詰めして出発。

まずは12時から国立でアルパ教室の新年会。なごやか〜。私が習い始めたのは1月だったから、今年で足かけ4年目。もうそんなに経つのかぁ。

3時の終了後、急いでもうひとつの新年会へ。同窓会のメンバーは恩師の家で1時から飲んでいて、すでに越野寒梅の一升瓶を空にしてすっかりできあがっていた。遅れて着いた私に恩師がついでくれたのは久保田。い、いきなりですか??? 回りのテンションが高すぎて今日は酔えない。

無人の伯母の家に泊まるので電車で帰る必要はないのをいいことに、二次会の店にずいぶん遅くまでいた。2時すぎぐらいかな。明日は私は有休だけど他のみんなは仕事のはずなのに、みんなタフだわ〜。

中学時代の同級生ばかりだから、突然昔の話が飛び出したりしておもしろい。今までになく酔った♂のひとりが私に「嫁に来い!」だって。でもきっと明日にはすっかり忘れてるんだろうな。そういうヤツなんである。

伯母の家まで送ってもらって、さて寝る前にケータイでこの日記を書こうと思ったら、が〜ん。ケータイがないっ! さっきまで一緒に飲んでた連中に連絡しようにも、ケータイがないと番号も分からない。あせっ!